年を重ねる度に美しく。

こんばんは、パーソナルトレーナーの沢田です。


たまプラーザ「body make salon TABLE」でパーソナルトレーニングに来て下さっている宮田さん。

 

私が、こちらのたまプラーザでボディメイクサロンを始める前からずっと見させて頂いています。

 

先日こんな言葉を頂きました。

 

 
『先生と体を動かしたあとは、運動をした自信からなのか、姿勢を伸ばそうとか、階段を使おうとか、前を見て歩こうなど、意識と指令が体に向くのを感じます。向上心が湧くのですね。本当に続けてよかったと思います。』                                                   
                                       
物凄く嬉しいお言葉です。
 
勿論、こちらで指導させて頂いてる時間もとても頑張って下さっていて、以前は出来なかったことが出来るようになったり、動きもどんどん良くなっています。
 
 そんな中、ご自身で「姿勢を伸ばそう」「階段をつかおう」といったことが日常化できるということは本当に素晴らしいことです。
 
 ボディメイクにおける本質はこれだと思います。
 
  
パーソナルトレーニングは限られた1時間です。
 週1回ペースであれば、1週間=24時間×7日=168時間分の1
 
 つまり、168時間のうち167時間は自分自身でコントロールしなければなりません。
この167時間で今まで気にしていなかったことが、気にすることが出来るようになったり、意識化出来るようになるということは素晴らしいことであり、大切なことです。
 
 そのきっかけを作るというのも私達の役割です。
 
 何もしていなければ、もちろん加齢とともに体力が減ったり、体型が崩れてきたりします。
 
「年だから・・・」という言葉を良く耳にしますが、年を重ねる度に美しくなっていったら素敵ではないでしょうか? 
                                                
たまプラーザ「body make salon TABLE」のテーマは
「5年後の自分の身体を今より5倍美しく!」
                                                 
年を重ねる度に美しくなっていきましょう!