ダイエットセミナー in 東山田地域ケアプラザ

たまプラーザbody make salonのパーソナルトレーナー沢田です。

 

私が講師を担当させて頂いている東山田地域ケアセンターさんで第三回セミナーを行いました。

 

座学から実践ストレッチ、エクササイズ(ご自宅でも応用可能なエクササイズ)を行っています。



今回、まずは、前回セミナーからの成果や経過を参加者の方全員で報告し合いました。

 

参加者さまの中には、明らかなご自身の身体の変化を実感されている方もいらっしゃり、「おーっ」と歓声が上がっていました。

 

実際にセミナー後にご自宅で行ったことなどを報告し合うこの場は参加者様だけでなく、指導させて頂く私にとっても貴重な場です。



日常生活において、食事面、栄養面やエクササイズのちょっとしたことを取り入れる、ということが健康的な「カラダ」を作る上で不可欠になります。

 

皆様、しっかり日常生活に取り入れて頂けました。



今回の座学は栄養素について、前回より細かく説明させて頂きました。

講義中も沢山のご質問を頂きました。


エクササイズは前回のおさらいを含め、新たな動きも取り入れました。

皆様、初回から比べて、明らかに良い動きをされていました。

日常生活でも取り入れて頂けているのがわかります。



私もセミナーが終わる度に、次回セミナーが楽しみです。



次回は来年1月ですが、来年は今年以上に健康なカラダを手に入れましょう!

年を重ねるごとに健康に!




たまプラーザbody make salonではマンツーマンのパーソナルボディメイクだけでなく、グループレッスンや出張セミナーも承ります。

 

http://www.tamaplaza.jp/