1月24日ダイエットセミナー in 東山田地域ケアプラザ

たまプラーザbody make salonのパーソナルトレーナー沢田です。

 

本日、午前中は私が講師を担当させて頂いている東山田地域ケアセンターさんでのダイエットセミナーの日でした。 

座学から実践ストレッチ、エクササイズ(ご自宅でも応用可能なエクササイズ)を行っています。



まず初めに、前回セミナーからの成果や経過を参加者の方全員で話し合っています。

 

年末年始は一番ウェイトアップしやすい時期ではありますが、参加者様の中には3週間で体重2kg,体脂肪マイナス2%達成した方も!

素晴らしいです!

 

皆様、講座をきっかけに何らかの変化を感じて頂いているようです。

 

前回、食事について、あるポイントをお話したのですが、何名もの方が実際に実践して頂いて効果を体感して下さっていました。嬉しい限りです。

 

本日の講座は、筋トレ、筋肉を動かすにはどの関節を動かせばいいか?などのお話から、実技を中心に行いました。

 

 

 今回から新たな種目も加えたのですが、毎回、前回までの実技の復習もしています。

皆様初回に比べ、本当に上達されています。そして、結果を出せています。

 

 

身体作りにおいては、「継続は力なり」です!

 

 

いつも講座終了後に沢山の御質問も頂き、有難いお言葉も頂き本当に嬉しく思っています。何より、参加者の方々、ケアセンターの職員の方々がとても良い方々で雰囲気が凄く良いのです。

 

また次回が楽しみにしています!

 

 

 

body make salon 『TABLE』では出張パーソナルトレーニングや出張セミナー・グループレッスンも承っています。

 お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせ

TEL 090-2631-8226

table@tamaplaza.jp