親子でエクササイズ

こんにちは。 ボディメイクサロンTABLEの沢田です。

 

前日に70代の方を指導させて頂きましたが、今回は子供たちのレッスンでした。

身体作りに年齢は関係ありません!いくつになってもカッコよく、美しく!!

 

 

昨日は、東山田ケアプラザさんでの第3回【「身体で遊ぼう」~親子でエクササイズ】の日でした。

 

 

通常私が、メインで行っているマンツーマンのパーソナルトレーニングとは全く異なるレッスンです!

 

 子供達だけでなく、お母さん達も一緒にエクササイズをします。

 

子供達は何も言わずとも大はしゃぎです笑

 

 

昨日は1歳~5歳のお子さん達とお母さん達がご参加下さりました。

 

なんと、お母さんに抱えられた女の子、1歳の誕生日の日に来てくれました(*≧肉≦*)

おめでとうございます!!

  

レッスン内容は、親子ペアになって行うエクササイズや親子対決、ボールを使ったりと様々です。

 

 

そして、最後には今回初の試み、二人三脚ならぬ、六人七脚を行いました。

皆で歩調を合わせてバッチリでした!

 

 

カラダをうごかすことで生まれるコミニケーションて良いですよね。

 レッスン後はいつの間にか子供たちが友達になってるというのも、エクササイズコミニケーションの特徴です!

 

 

次回は7月17日(水曜日)です。